キャラクターシート ダウンロード

お約束

 公開されているキャラクターシートの1次著作権は各ゲームの製作会社に帰属しています。
 ゲーム会社のキャラクターシートをしべくんが使いやすいようアレンジし、印刷に適するようにPDFやWordDocにしたもので、2次著作物にあたります。
 (ちなみに、日本で最初にキャラクターシートを電子化し、PDFにしたのはたぶん私です(笑))
 ゲームで使用するための配布を除き、無許可での販売、配布、転載、改造等々の行為を全て禁止します。

真・女神転生TRPG

 覚醒篇 【PDF】 【Doc
   ・メインシート (特性値、宿命、背景情報、他)
   ・特技シート備考欄つき
   ・特技シート備考欄なし

 覚醒篇 追加ハウスルール対応キャラクターシート 【PDF】 【Doc
 ※ハウスルールについては真・女神転生TRPGのコーナーで

 覚醒篇 NPC用 簡易キャラクターシート 【PDF】 【Doc
 特技リスト付き、A4用紙1枚に収まります

 覚醒篇 COMP管理シート 【PDF】 【Doc

 200X HTMLキャラクターシート

ソードワールド

 メインシートとサブシートを組み合わせて、A3〜B4にコピーするのをオススメ。

 メインシート
   戦士系職業用 【PDF】 【Doc
   魔法系職業用 【PDF】 【Doc
 
 サブシート
   戦士系汎用 【PDF】 【Doc
   魔法系汎用 【PDF】 【Doc
   シャーマン専用 【PDF】 【Doc
   ソーサラー専用 【PDF】 【Doc
   プリースト専用 【PDF】 【Doc
   戦闘系プリースト専用 【PDF】 【Doc

GURPS

 ※GURPSのシートはMicrosoft Word版のみです。

 基本キャラクターシート
 
 基本キャラクターシート 部分鎧対応版

 マジック追加シート

 妖魔夜行追加シート

 百鬼夜翔 キャラクターシート 妖力妖術シート  【PDF】 【Doc

 リング★ドリーム キャラクターシート 追加技シート 

Seven=Fortress

 キャラクターシート Classic

 キャラクターシート Advanced

 キャラクターシート V3 【PDF】 【Doc

Terra the GUNSLINGER

 経験点チケット
 なぜかルールブックにない罠(笑) 後輩GMに頼まれて作成。

ナイトウィザード

 キャラクターシート 【PDF】 【Doc

アルシャード

 キャラクターシート 【PDF】 【Doc
 キャラメイク中、全員が公式シートの「カタカナ縦書き」に「書きづらッ!?」と絶叫したため急遽作成。
 同じ想いをした人は多かったらしく、当時は1日300近いアクセスが殺到した。
 アルシャード ガイア、アルシャード ff でプレイしている場合はもう必要ないでしょうが、いちおう記念に。

ダブルクロス

 キャラクターシート 【PDF】 【Doc
 こちらは1st Edition用。 エフェクト欄を増やして、コンボ記入欄を追加してあります。

 キャラクターシート 【PDF】 【Doc
 2nd Edition用。 やっぱりエフェクト欄を増加。 いや、ルールブックのじゃ絶対足りないって、アレ(笑)。

Dungeons & Dragons

 キャラクターシート
 合計4ページ。 密かな自信作で、コンセプトは「日英両対応」と「探しやすい技能」。
 能力値や技能を英語で言ったり日本語で言ったりと、DMによって違う場合が多いので両方書いてある親切設計(笑)
 技能も使用能力値で分けてあるので、アルファベット順?あいうえお順?と戸惑わずに探せます。
 魔法関連の欄はすべてスペルブックシートに移動し、 2ページ目に出来る限りの情報が入るようにしました。
 3.0版ですが、3.5でも問題ないはずです。 身内には今の所好評。

カオスフレア

 キャラクターシート
 
 モナドトルーパーシート
 自分がMT乗りやって、レポート用紙に書くのに疲れたので作成(笑) なんで公式にないんだろーなぁ…
 
 戦闘機(ウォーバード)&歩行戦車シート
 上のMTシートから産まれた副産物(笑)