種族

 たぶん人間、時々電霊。 そろそろ三十路なダメ人間。
 現在は都内でライターとプログラマー(スクリプター)を兼業中。まだ名前が出るよーな大きな仕事ができてないのが…… orz
 お仕事くれる方、超絶賛募集中でアリマス……できればライター方面で(笑)

技能

 パソコンを操り、TRPGデータや同人誌を作る程度の能力。
 仕事を趣味に、趣味を仕事にしながら、細々と生きているらしい。

 プログラム、データ資料作成、DB管理、サーバー管理、インフラ構築、PC初心者講習……
 ゲーム関係でも、リプレイから絵、シナリオ、音楽とひととおりやっている。
 ひととおり何でもこなすマルチスキル持ちだが、突出した才能がないのは自分でも悩みのタネ。

 海外に長く住んでいたので、英語はふつーに喋れる。 ドイツ語も日常会話くらいわなんとか。
 そのせいで、大学時代は未訳サプリをみんなのために訳す日々(笑)
 今でも海向こうの友人とメッセでヲタ話ししたり、未訳サプリの内容を聞いたりもする。

趣味 嗜好

 何書いても、きっと友人らは口を揃えて「萌属性」と言うに違いない orz
 強いて言えば、金髪ツインテールツンデレ貧乳に弱い。

 食べること大好き。 自分でも結構作る。
 我が家での料理上手ランキングでは2位(1位は母、ビリは妹(ぉぃ))
 最近メタボ腹が気になる。 でも自重しない!!

 読書、アニメ・映画鑑賞、ゲーム(電源・無電源問わず)はひととおり好きな典型的ヲタ。

 尊敬するライター、作者はTRPG関係なら菊池たけし先生、鈴吹太郎先生、矢野俊作先生、田中天先生、小太刀右京先生、三輪清宗先生、秋田みやび先生、他…
 ラノベなら榊一郎先生と神坂一先生。 

 【ラノベ】フルメタル・パニック、灼眼のシャナ、ザ・サード、DADDY FACE、リアルバウトハイスクール、R.O.D、まじしゃんず・あかでみぃ、スクラップド・プリンセス、他多数

 【マンガ】武装錬金、CLAMP全般、るろ剣、天上天下、ヘルシング、宵闇幻燈草子、クロノクルセイド、ティンクルセイバー、あずまんが大王、天罰、他多数

 【PCゲー】ニトロ+系、ライアー系 面白ければわりと何でも遊ぶ

 【コンシューマー】とりあえずスパロボ系、ドラクエ、アーマードコア、ウィザードリィ