キャラクターユニット


キャラクターユニットとは、ゲーム中で駒として使用できる簡単なペーパークラフトもどきです。

ご自由にダウンロードして、ゲーム中で使用して構いません。

また、必要に応じてクラス名をあなたのキャラクター名に変更するなどの、一部の改変も認めます

ただし、改変の有無に関わらず著作権は作者である私にあるものとし、無断転載や無断配布、販売などは禁止させていただきます。

これらの画像は全てDOGA−L3を使用して描かれています。

☆ 用意するもの ☆

パソコン1台(このページが見れる環境であること前提)

印刷できるプリンターと用紙(できればカラーが望ましい)

カッターかハサミ

のり

作者のおちゃめを許せる広い心

小学校レベルの図画工作技能

@ 画像をダウンロードする(クラス名のリンク上で右クリックして「対象をファイルに保存」)」

A ダウンロードした画像をプリントアウトする。カラーだといいカンジです。

B 外の太枠の線にそって切り取る

C 細線をあらかじめ折って、折り目をつけておくと組み立てやすい。

D 絵の描かれていない裏面にノリをつける。

E 図のように折って組み立てて完成!


最終的に逆T字型になれば完成です。


FAQ

Q1 ダウンロードできません。
A1 ありえないと思いますが、しばらく時間をおいてもう一度試してください。
それでもダメならメールしてください。

Q2 プリンターがありません。
A2 プリンターを購入するか、印刷可能な施設(学校とか)を利用してください。

Q3 組み立てが上手くできません。
A3 あなたの小学生の頃の図工の成績が気になります(^^;

Q4 「魔物使い」が小さいんですが…
A4 魔物を入れる関係上、どうしてもあのサイズになります。

Q5 なんで女性ばかりなんですか?
Q5 萌えないから。
(本当は、ズボンだと3Dデータが死ぬほど作り難いからです)
※ リクエストにお応え(?)して男性版をつくりました

Q6 なんで聖職者のスカートのスリットはあんなに深いんですか?
A6 某ラグナロクオンラインのせいです(笑)

Q7 ぶっちゃけ、「大いなる者」のグラフィックまずいだろ?
A7 公式イラストもあんなです。

Q8 つーか、「夢使い」はどうなんだよ?
A8 いいじゃんか!好きなんだから!
(本当は、やっぱり3DCGでスク水とマントが死ぬほど面倒だからです)

Q9 数が増えてダウンロードが面倒です
A9 Iriaなどのダウンローツールをお使いください。

各キャラごとに、PNG形式で。画質は最高です。
個人的にはこちらを推奨!
(苦労した忍者の鎖帷子とか、魔術師の眼鏡とかがちゃんと見えるので!)

女性

大いなる者  陰陽師  吸血鬼  強化人間  使徒  人造人間  人狼  聖職者
転生者  忍者  魔剣使い  魔術師  魔物使い  勇者  夢使い  龍使い

男性

大いなる者  陰陽師  吸血鬼  強化人間  使徒  人造人間  人狼  聖職者
転生者  忍者  魔剣使い  魔術師  魔物使い  勇者  夢使い  龍使い

ネタ(笑)

メイド 魔剣使い(うさみみ) 龍使い(王者の風よ!)
NEW! 使徒(歌姫) 魔剣使い(+忍者?) 魔物使い(+陰陽師?) 魔術師(りりかる) NEW!
NEW! 人造人間(メイドさん) 吸血鬼+魔物使い(獣博士) NEW!


Back To Real World